2011年4月21日木曜日

伊藤ハム 製造所固有記号

伊藤ハム 製造所固有記号
 
T: 東京工場 (千葉県柏市)
N: 西宮工場 (兵庫県西宮市)
R: 六甲工場 (兵庫県神戸市東灘区)
Y: 豊橋工場 (愛知県豊橋市)
MKA: ジャパンデリカ (香川県高松市) 


同社に、原材料(肉)の国内産地を質問したところ、「わからない」の一点張りでした。
ソーセージやハムなど、(日本国内の)「どこの肉なのかもわからずに商品を製造し、売っている」なんて信じられません。原価管理しているはずなので、わからないということはありえないと思われますが。
・・・それとも、何か隠しているのでしょうか?
家族の胃の中に入るものですから、素性が何かもわからずに食べられません。恐ろしいですね。
「わからない」と言って押し通せば、ごまかせるとでも思っているのでしょうか。
こんな不誠実な会社は初めてでしたので、正直驚きました。
・・・まっ、この会社はそういう会社だということですね。
消費者を軽く見ているみたいですね。このような姿勢は、お金を払う消費者の立場として、とても残念に思います。
ちなみに、日本の肉を使っている商品はチラッと見ただけでも結構あります。
1234567891011121314・・・など。

詳細は、個別にご確認ください。


以下、製造所固有記号です。
T: 東京工場 (千葉県柏市)
Y: 豊橋工場 (愛知県豊橋市)
N: 西宮工場 (兵庫県西宮市)
R: 六甲工場 (兵庫県神戸市)

MKA: ジャパンデリカ 四国香川工場
その他、自社工場として
神戸工場 (兵庫県神戸市)
九州工場 (佐賀県基山町)
子会社工場として、
伊藤ハムデイリー
小樽工場 (北海道小樽市)
東北工場 (宮城県栗原市)
伊藤ハム食品
小矢部工場 (富山県小矢部町)
などがあるようです。

当サイトの情報は、あくまでも参考情報であり、正確性を保証するものではありません。
最終的なご確認・ご判断はご自身で行なっていただきますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿